オータム ソロライド 2021 vol.08 トレイルライド C5-2-3

ソロライドレポート。秋の里山へトレイルライド!

天気予報によって晴れだったり雨だったり安定しない予報だったのでイチかバチか晴れにかけて出発したものの…

■ ログ
ルート:ホームトレイルC5-2-3
走行距離:16.08km
獲得標高:484m
天候:雨 → 晴れ
路面コンディション:セミウェット/ドライ

バチでした。オンロードの登りは途中から降り出し本降りに。ずぶ濡れになり引き返そうか迷いながら登り続けると山頂につくことには一転、快晴☀に

■ 山頂付近

今までの雨が嘘のように晴れ渡る空。路面も思ったほど湿っていない。

■ トレイル中腹

ほぼドライコンディションでしたが左手首の怪我もあったので最初は慎重に走り出すも段々楽しくなってきて徐々にペースアップ。

…後少しで前半の出口までというところまで下った刹那、突然天地が逆転。
落ち葉の影に隠れた50~60cmぐらいの落石に前輪を引っ掛けてテンプレ通りの背負投げを食らって1mぐらい吹っ飛ばされる。

落車の瞬間スローモーションになって左手をついたらヤバい!と思ったのもつかの間結局左手に激痛。せっかく治りかけてた捻挫をまた痛めてしまいましたorz

■ 総括
ようやく治りかけてた左手首を再度捻挫。今シーズンは本当に怪我続きで嫌になります…

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ブランド薬師 CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)