おやきツーリング(ソロ) レポート

ソロツーリングレポートです。
いつもとルートを変えて気になっていたおやき屋さんへ凸!

■ ルート
長野 → 芋井 → 戸隠 → 鬼無里 → 小川 → 中条 → 長野
・走行距離:80km
・獲得標高:1,728m

芋井~戸隠
161005yakimochi_01
飯綱方面と戸隠方面の分岐点
初っ端から10%超の激坂が歓迎してくれます(^_^;)

戸隠~鬼無里
161005yakimochi_02
いつもの[大望峠]
曇りで北アルプスは霞んでました。

鬼無里~小川
161005yakimochi_03
鬼無里のおやき屋さん(いろは堂)はパスして小川へ。
登りきった先の[星と緑のロマン館]にて施設は休館でしたが自販機で炭酸補給。

小川~中条
161005yakimochi_04
交通量が少ない長いアップダウンのコース(県道401)
下りでお腹が冷えたのか腹痛に見舞われ、野○○(食事中の方すみません)も覚悟した矢先、オアシスのように出現した登山者用の休憩所!九死に一生を得ました=3
…とさらにハンガーノック気味に。ポケットの[Meitan CCC]を思い出し即補給。
なんとか次の補給ポイントまで保ってくれました。

中条 やきもち家
161005yakimochi_05
旅の目的地[やきもち家]さんへ
平日のためか貸切状態でゆっくりできました(^_-)

囲炉裏端でいただいた名物[灰焼きおやき]
161005yakimochi_06
風情よく、空腹も手伝って格別な味わい(๑´ڡ`๑)

総括
161005yakimochi_00
半日限定ツーリングのため距離は80km程度でしたが獲得標高1,700m超と走りごたえ十分。オプションとして帰路に中条→小田切→長野を挟むと獲得標高2,000m超えると思います。短期集中トレーニングとしてはおすすめのコースです!

情報提供 : 長野 自転車 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)