サマーソロライド 2024 vol.09 飯綱ライド

久々にロードライドレポート!

ハーフマラソン参戦もありライド自体6月[トレイルライド]以来約1ヶ月ぶり。さらにロードライドとなると4月のチームライド[桜ID]以来4ヶ月ぶりとなりました。

■ ログ

ルート:長野市街-芋井-大座法師池-霊仙寺湖-台ケ窪-長野市霊園-長野市街
走行距離:41.7km
獲得標高:1,014m
気候:晴れ曇り/33~25℃

実は当初の予定では戸隠経由で鬼無里へ行く予定でしたが県道戸隠線(76号)の芋井付近であまりの暑さに鬼無里までは無理と判断し上ケ屋バス停から飯綱方面へ舵を切る。


上るにつれ日陰も多く気温もぐっと下がってだいぶ快適ライドに。とは言え前半で消耗したので大座法師池につく頃にはボトルがほぼ空になる異常事態。やはり無理しなくてよかったと実感。

■ 霊仙寺湖

大座法師池から下って霊仙寺湖へ。気温も25℃とかなり涼しい。
さらに湖を1周回して長野市霊園方面へ。


■ つつじヶ原 付近

霊園に向かう途中の別荘地[つつじヶ原]付近。日陰も多く涼しいですが前日の雨の影響でウェット路面なのでダウンヒルは戦々恐々でした=3

最終的にちょっと回り道してギリギリ獲得標高1,000超えを達成できました。


久しぶりにロードに乗りましたがやっぱり楽しいですね♪
盆休みも近いので熱中症に気をつけつつライドを広げたいですね。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)