SRP vol.062 大町白馬(聖高原経由)ロングライド

2022シーズンのラストロードイベントレポートです。

10月の3連休中日。天候不順でドキドキしながら出発…

■ ログ

ルート:長野-千曲川CR-聖高原-麻績-差切峡-大町-白馬-白沢峠-鬼無里-長野
走行距離:130.81km
獲得標高:1,829m
天候:曇り→雨
気温:10~20℃

いつも白馬へは戸隠~鬼無里~白馬が定番ルートだったので逆回りで通ったことのないルートを模索した結果今回のツーリングを企画しました。

■ 聖湖

6名参加。今回は終始固定メンバーで走りきりました。

午後から雨予報だったので常に天気予報をチェックしながらルーティングしていき、大町到着時点で降雨予報が早まったため予定していた白馬の小熊山はパスし、直接白沢峠を目指す。

鬼無里までなんとか無事に抜けましたが鬼無里過ぎた辺りで本降りに見舞われ終盤はずぶ濡れになってしまいましたorz

■ 総括
ラストの雨にはやられましたが聖高原/差切峡/白沢峠(白馬側)のクライムポイントで自然発生した[メンバー間プチバトル]は久々に楽しめました♪ 距離の割に獲得標高稼げず軟弱ツーリングでした(-_-;)

今シーズンのロードイベントはラストとなりましたが今後はトレイルライドや気が向いたらソロでロードライドへ行こうと思います。参加メンバーの皆様お疲れ様&ありがとうございました。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)