SRP vol.055 栂池ヒルクライム

SRP(サンデーライドプロジェクト)レポート。2021シーズンラストロードイベントです。

■ ログ

ルート:サンサンパーク白馬 → 小谷 → 栂池 → 栂の森駅(ゴンドラ) → 岩岳方面 → サンサンパーク白馬
走行距離:60.58km
獲得標高:1,380m
天候:快晴
気温:12~23℃

企画当初は長野から自走する予定でしたがINFI店長の落車の負傷(過去ログ参照)とほかメンバーがスケジュール合わずK村御大とのサシライドになってしまったのでドライブワープして栂池ヒルクライムをメインに白馬周辺散策ツーリングに大幅変更しました。

■ 栂池ヒルクライム フィニッシュ地点

ドピーカンのコンディションの中、栂池ヒルクライム開始。
序盤から激坂が続き、栂池高原(ゴンドラ発着点付近)で一瞬緩んだ以外は6~8%時々10%超となかなかのヒルクライムコースを淡々と登る。

ツーリングペースでゆっくり登りきりましたが完全に脚と体力終わりました=3

中腹付近

ゴール付近は人も多く景色も微妙だったのでダウンヒルしながら撮影ポイントを探しました。

■ 総括
車でピックアップしたので栂池HCの後は小熊山や鷹狩山も考えていましたが栂池登りきった時点で心折れてまっすぐ駐車場目指して帰りました(笑)

参加メンバーは少なかったですが天候に恵まれ最高のラストロードイベントになりました!今後はソロライドやMTBイベントなどをメインにレポートします。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)