スプリングソロライド 2023 vol.05 杏ツーリング

例年よりだいぶ早い開花となった杏を愛でに花粉症と戦いながらライディング!

4月のチームライドイベントのテストライドの予定でしたが受験を終えたJr(長女)が一緒に行くというので最短ルートを選択。

■ ログ

走行距離:61.95km
獲得標高:323m
気候:快晴
気温:8℃

最高気温15℃まで上がる予報でしたが午前中はそれほど上がらず風も冷たいので走っているとき以外は結構寒かった。

■ サイクリングロード

往路の千曲川CRは追い風全開で超快適ライド♪帰路が怖い…

■ あんずの里 森

難なくあんずの里[森]に到着。
まさに満開の杏🌸360°見渡す限りあんずの花で埋め尽くされていました!

■ 森の杏 あんずフロート

定番あんずソフトを食べようと思ったら新メニュー[あんずフロート]がラインナップしていたので買ってみました…が下のあんずソーダは巨大氷×4コで水増しされてなんだか損した気分でした。

さらに冷たいものを接種したので身体もすっかり冷えてしまった

■ あさひや ソースカツ丼

こちらはチームライドでもおなじみの[あさひや]さんの名物[ソースカツ丼]を食す。イベント当日はこの後[宮坂峠]ヒルクライムが待っているため食べないので今のうちに堪能。

帰路は予想通り強向かい風。受験勉強で鈍った長女の身体には堪えたようで超スローペースに。早々に千曲川CRを外れ茶臼山方面へ。

全体的にスローペースでINFI店長的にはLSDとなりましたが終始天気もよく楽しめました♪
イベント当日も同じように快晴になることを祈ります☀

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)