スプリングソロライド 2023 vol.04 連休活動レポート

月イチ連休活動レポート!ちょいハードスケジュールでした=3

【3/22】
テーマパークウォーク

ルート:浦安某テーマパーク(海の方)
距離:12.02km
獲得標高:73m

無事高校への進学が決まったINFI店長Jr(長女)のお祝いを兼ねて浦安にある超有名テーマパークへ。予算削減のため車での日帰りの弾丸ツアー。

往復運転+12kmのウォーキング+アトラクションの行列とヘロヘロになりましたがオール外食で摂取カロリー>>>消費カロリーとなり大幅体重増↑という結果にorzぼちぼち絞り始めないと…


【3/23】
■ トレイルライド

ルート:ホームトレイルC
走行距離:15.47km
獲得標高:496m
天候:曇り
気温:16℃

午後から雨予報だったので昨日の疲労も溜まっていましたが強行トレイルライドへ。

■ 中腹

ホームトレイルCまで裏からのルートでアプローチ。トレイルに入ると其処彼処に食べ頃の蕗の薹が散見。思わず夕飯の献立に天ぷらが浮かびました♪

■ 山頂付近

全身の疲労感でかなり苦労して登頂=3途中心折れかけましたが登りきれて良かった。

この後のダウンヒルも体が重く超安全運転で下山しましたとさ。


【おまけ】

採ってきた蕗の薹を早速天ぷらに。今回は少し創作料理してみました。

花が開ききってしまった蕗の薹は苦味が強いので花を取って去年作った[蕗味噌]を詰めて揚げました。

蕗味噌の味がついているのでそのまま食べられますし苦味が緩和されて蕗の薹が苦手な方でも食べやすくなりました。オススメですのでお試しください。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)