スプリングソロライド&ラン 2020 vol.10 GW活動レポート

ちょっと遅くなりましたがGW中の活動レポートです。

■ GW活動概要
5/2 ソロライド 霊園~霊仙寺湖
5/3 ソロ+αライド 山岳ロングライド
5/4 ソロ+αラン
5/5 オフ
5/6 ソロラン

例年開催していたGW中のチームツーリングは新型コロナのため中止となったので基本的にソロ活動。

■ 5/2 霊園~霊仙寺湖 ロードライド
・ログ

ルート:長野市-長野市霊園-飯綱-霊仙寺湖-飯綱町-坂中峠-長野市
走行距離:41.23km
獲得標高:962m

翌日のロングライドに向けリハビリ兼ねて4月のSRP(サンデーライドプロジェクト)以来約1カ月ぶりのロードライド。


ゆっくり20minかけて霊園登ってさらに霊仙寺湖へ。霊仙寺湖周回は流した割にそこそこのタイム。気温も終始20℃オーバーで暑かった(;´Д`)帰路の坂中峠付近で菜の花畑の穴場スポットに邂逅!なんか得した気分でした♪

■ 5/3 山岳ロングライド
・ログ

ルート:長野-小田切-茶臼山-信更町-聖高原-大岡-麻績-青木村-上田-菅平-須坂-長野
走行距離:145.23km
獲得標高:2,761m

GWのメインイベントツーリング。予てより計画していた山岳ツーリングを実行。スケジュールの合ったINFINITYメンバーとソーシャルディスタンスを保ちサシライド。


平坦、市街地走行を最小限に抑えアップダウンのみになるようルーティング。ログ見るとほぼ緑のとこしか走ってない?しかもなんと全行程の約半分が長野市という事実?長野市の広さを改めて痛感しました。

目標の獲得標高3,000mには届かなかったけどルーティング、走行ペース、残りの脚・体力的にも満点のツーリングでした。ソロでは出せないペースだったと思います。同行いただいたメンバーありがとうございましたm(_ _)m

■ 5/4 ラントレ
・ログ

走行距離:8.11km
走行ペース:6:04/km

ロングライドの疲れが若干残っていたのでJrを同行させゆっくりジョグ。身体が重くいつものルートがやけに長く感じた=3

■ 5/6 ラントレ
・ログ

走行距離:13.77km
走行ペース:5:38/km

雨予報だったのでサクッとラントレをしようとするも…


スマホを忘れ、取りに戻ってから大幅にルート変更し地附山へ向かうも途中で雨が降り出し後半は土砂降りにorz

【総括】
コロナの影響でソロ活動にはなりましたが、所用のあった5/5以外(慣れない庭仕事で重労働でしたが…)フル稼働でかなり充実したGWでした。

コロナ感染者も徐々にですが減少してきて出口が見えてきたようですね。とはいえ緩むことなく収束に向け体力維持と感染防止に注力し、いつの日か再開できるイベントを見据えソロ鍛錬を続けていきましょう!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)