スプリングソロライド 2020 vol.13 ぽんぽこソロツーリング

ソロライドレポート。久々のロードライドです。

■ ログ

走行距離:56.4km
獲得標高:431m

突如思い立ってぽんぽこの湯(間山温泉)へ。前日の大雨のせいか出発時は気温がひんやりしていましたが日が昇ってくると一変、蒸し暑い陽気に。とはいえそこまで気温も上がらず快適ライドでした♪

■ 間山温泉

ラスト500mが地獄の激坂(斜度15%超)を上から撮影。
キツかったけど天気が良くて気持ちよかった=3

久しぶりに千曲川CRを豊野方面まで走りましたが昨年の台風19号で決壊した赤沼地区は復旧作業のため通行止め。土手から降りて赤沼地区を走る道路を通ると浸水して空き家になった家屋や水没したりんご畑などが散見され、いたたまれない気持ちになりました。最近ではほとんど報道されなくなってしまいましたが復旧には程遠い現状を目の当たりにしました。近くにいながら大した助力になれませんがいち早い復旧を願うばかりです。

さて、何故ぽんぽこの湯まで行ったかというと…ツーリングイベントの下見が目的でした。
そうです!!緊急事態宣言が解除された今、いよいよショップイベントを復活させようと思います!!今の所6月中旬~下旬ごろの予定で計画中です!乞うご期待下さいm(_ _)m

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)