オータム ソロライド 2024 vol.07 ホームトレイルB2

秋だ!山だ!トレイルだ!ということで2週ぶりにトレイルへGo!


天気予報では昼頃から雨予報だったのでその前にサクッとホームトレイルBへ。

■ ログ

ルート:ホームトレイルB2(ロングver)
走行距離:21.17km
獲得標高:646m
天候:曇り~小雨
気温:20℃

いつ降ってもおかしくない曇り空の下スタート。気温は20℃と暑くも寒くもないコンディション。


山頂に登り切る手前あたりで小雨がぱらつき始めるがトレイル入口付近で一旦止む。
熊の脅威にビクビクしながら一気にダウンヒル開始!

■ トレイル 序盤

路面は完全ドライ+落ち葉フカフカで最高のトレイルコンディション。


■ トレイル 後半

尾根伝いに走る後半ルートも完全ドライでメチャクチャ走りやすかった♪


【総括】
昨今は熊の脅威がより身近になり以前よりも最新の注意を払って山に入る必要性が高まりましたがやっぱりトレイルは楽しい♪

特に今回のホームトレイルBは長いしガレ場ポイントもなく今となっては唯一の快適トレイルとなってしまいました。大事にしていきたいですね。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)