オータム ソロラン 2023 vol.13 霊園坂ジョグ

秋の活動ラストレポートは久々の休日ラントレ。

連日の雨によりトレイルはもちろん、ロードライドも諦め久々に霊園へ向けてランニングすることに。

■ ログ

ルート:長野市街→長野市霊園→浅川ダム→長野市街
走行距離:16.21km
獲得標高:386m
ペース:6:29km
気候コンディション:曇り/小雨 気温:1~4℃

曇り予報でしたがスタート時は小雨が降り出し肌寒いコンディションに。目的地変更しようと思いましたが予報を信じて予定通り[長野市霊園]に向けてジョグスタート!


最近は週3~4ペースでランを実施しているので平地は難なく走れていましたが坂に入った途端失速。途中何度かウォーキングペースになりながらゴールを目指す。

■ 長野市霊園

久々のヒルクライムに悪戦苦闘しつつ何とかゴール。雨も断続的に降りつつ霊園付近は1℃と気温も上がりませんでしたが体が温まってきたのでそれほど寒さは感じず。


霊園到着後は反対方面へ抜け浅川ダムを目指す。路面は雨で濡れた落ち葉で埋め尽くされランニングでも足を取られそうになるほど。細心の注意でダウンヒル。

浅川ダムからループ方面へ階段を降りて川沿いの未舗装路を経由して市街地へ戻りました。新規ルート開拓できて楽しかったです♪

前述通り週3~4ペースで走っているので単発の疲労は少ないものの蓄積疲労が抜けず身体全体が重いのでしばらくリカバリに当てたいと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)