オータム ソロライド 2023 vol.12 ホームトレイルB-4

秋だ!山だ!トレイルだ!ということで久々にトレイルライドレポート!

異例の暖かさでロードライドシーズンが伸びてしまいましたがここに来て冷え込んできたのでようやくトレイルシーズン到来!

■ ログ
ルート:ホームトレイルB(裏道)
走行距離:14.97km
獲得標高:462m
天候:晴れ☀/気温4℃

先日来店したお客さんから教えてもらった別ルートからアプローチ。
さらに場所が分からなかった湧き水スポットにもたどり着くことができました。(場所バレするので写真なし)

今回は新規ルート開拓のため小学生の頃に遠足で来た裏道ルートへ。


■ 裏道ルート

いつも気になっていた脇道へ。少し前からやっている整備により整地されたトレイルはハイスピードで走れて快適ライド♪


■ 展望スポット

少し走ると長野市が一望できる開けたスポットが出現!
そういえば昔来たことがあったなぁとちょっと懐かしくなりました。

この後更に進むとショベルカーが1機置いてあり行き止まりに。
仕方ないので引き返そうと思いましたが登り返すにはキツすぎる斜度のためGARMINで確認した旧道方面へ。


■ バックカントリー

道は崩落しており完全にルートロスト。
滑落に気をつけつつ強引に山肌を降りていくと子供の頃良く遊んだ某裏山に抜けられました=3


危うく遭難しかけましたが何とか抜けられて良かったです。
…がバックカントリーを抜ける際にバイクを投げたりしたためリアブレーキとローターをヤッてしまいましたorz(せっかくオーバーホールしたばかりだったのに…)

今週末もショップイベントでトレイルライドの予定なのでいよいよ本格的にトレイルシーズン到来です。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)