オータム ソロライド 2023 vol.10 高山温泉郷 紅葉狩りライド

今が紅葉見頃の[高山温泉郷]へロードライドしてきました!

先週[戸隠 鏡池]へのライドを宣言しましたが残念ながら紅葉は褪せ頃らしいのでちょうど見頃の高山温泉郷へ目的地変更。(鏡池は来年かな)

■ ログ

ルート:臥竜公園-高山-山田温泉-須坂-臥竜公園
走行距離:29.10km
獲得標高:564m
天候:快晴☀/気温11℃

先週に続き[臥竜公園]にデポしてスタート。天気は快晴☀
スタート時の気温は11℃と若干肌寒いですが日が出ているので体感的にはポカポカ陽気。


久々に山田温泉方面まで登りましたが想定していたよりもキツくペースが上がらずorz

タラタラ登りつつようやく目的地[高井橋]の手前に差し掛かったところで後ろから猛スピードの救急車&消防車が追走。

嫌な予感がしつつ登り切ると案の定橋付近でサイレンの音が止み停車。
付近の方に状況を聞くと事故?があったらしい。

規制線張る前だったので恐る恐る橋の下を見ると倒れた方が。
これ以上は触れませんがおそらく事切れて…
数年前にも同じような場面に遭遇しましたがこの場所は多いですね。


■ 高井橋 紅葉

騒然としていましたが自然は変わらずそこにあるので写真に収めました。


ちょっと後味悪いリポートとなってしまいましたが紅葉は綺麗でした。時間があれば松川渓谷まで足伸ばしたかったですが思いがけない事案によりタイムアップとなり断念。

今後も20℃オーバーの日が続きそうなのでまだまだロードライドできそうですね。例年だと秋はMTB!と切り替えていますが今年は乗れるまでロードに乗ろうと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)