オータム ソロライド 2023 vol.06 飯綱町周辺ライド

今週のソロライドは天候とスケジュールを考慮して飯綱町周辺ライドに。

女心と秋の空(今はフェミ的にOUTか?)ということで不安定の秋空の下、朝から土砂降りのため早々にトレイルは諦めランニングの準備。

…ところが晴れ間が見えてきたのでランニングからトレイルライドの準備をしていたMTBでオンロードサイクリングへスイッチ。

予定ルートは
霊園-飯綱-大座法師池-泉平(神代桜)-芋井-市街地
の予定でしたが…


■ ログ

ルート:長野-霊園-飯綱町-坂中峠-長野
走行距離:32.85km
獲得標高:859m
天候:曇り/雨/気温16℃


晴れ間が見えていたので予定通り霊園坂を登り飯綱を目指す。台ケ窪付近でパラパラ降り始めるも飯綱方面は晴れ間が見えていたので続行。

つつじが原手前で本降りになったので飯綱行きは断念しいつも気になっていた分岐を進んでみることに。
少し進むと500m程未舗装路になりそのまま集落へ抜けました。景色から察すると坂中峠の飯綱町側でした。


■ 飯綱町付近

前述の林道抜けた直後の飯綱町付近の田んぼ道。道の先が坂中峠に続く県道37号へ。空は晴れていますが何故か土砂降り☔降らない予報だったのに…


結局そのまま坂中峠を登り返して帰還しました。
来週はショップイベントのビワイチ(琵琶湖一周)前に点検兼ねてロードに乗ろうかな。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)