サマーソロライド 2021 vol.07 海水浴ライド Go to 鵜の浜

宣言通り恒例[海水浴ライド]へ新潟の鵜の浜海岸まで行ってきました!

■ ログ

長野-牟礼-北信五岳道路-信濃町-妙高-上越-鵜の浜
走行距離:83.79km
獲得標高:687m
天候:快晴/気温36℃

恒例の海水浴ライド。腰&背中の痛みを考慮しなるべく平坦になるようルーティングし北信五岳道路をチョイスするも想定より勾配がキツく四苦八苦しました=3

■ 上越 日本海

スタートから30℃オーバーだった気温はぐんぐん上昇して36℃に達する。アスファルトからの照り返しによりGARMIN表示状はなんと40℃。おそらく体感も同じぐらいだったと思う。

妙高から上越までのダウンヒルは実に快適でしたが上越市街地からの信号ストップ&ゴーは地獄の暑さ(;´Д`)かなり多めの水分補給と塩分チャージで乗り切りました。

■ 総括
ロードポジションもキツくまだまだヒルクライムでは腰&背中の痛みが発生して呼吸が浅くなり苦しいが20回に1回ぐらい普通の呼吸もできるようになってきたので徐々に回復しつつあるかなぁ…

少しずつヒルクライムトレも取り入れつつ志賀ヒルの準備していきます。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)