オータム ソロライド 2024 vol.02 小田切~茶臼山ライド

先週に続き2週連続ロードライド!


市街地は最高気温33℃予想だったので涼を求めて近場の山へLet’s ride!!!

■ ログ

ルート:長野-小田切-七二会-茶臼山-長野
走行距離:47.81km
獲得標高:912m
天候:晴れ/薄曇り
気温:25~30℃

実は2週間前ぐらいから謎の膝痛が発生。症状から調べたら[膝蓋大腿関節症]らしくランニングの弊害っぽいです。運動強度を落として活動していますが症状が改善せず…

今回もヒルクライムなど運動強度が上がると症状が出るのでペースを抑えてライド予定。


AM7:30スタートでしたが30℃と真夏並みの暑さ。とっとと市街地を抜けて山を目指す。

■ 小田切 付近

前述の通りゆっくりペース+1小休止を挟んでようやく登頂。途中パラッと雨が降るも本降りにはならずホッとしました。山の上は涼しく秋の空地が漂っていました。


小田切~七二会まで一気にダウンヒルして茶臼山北側ルートから再びヒルクライム開始。

■ 茶臼山

久しぶりに茶臼山に登ったらちょっと変化が。いつも休憩所にしている頂上付近の自販機が撤去されてる。
写真は頂上より20mほど南側付近ですが[有旅ワイナリー]が出来ていました。
調べたら2024年5月オープンらしいので久しく来ていないことを実感。


【総括】
残念ながら獲得標高1,000m達成はなりませんでしたが短時間で登った感はありました。

来週は前回のリベンジで[いろは堂]を達成したいです。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)