ウィンター ソロライド 2023 vol.07 連休活動レポート

月イチ連休活動レポート!先週に続き雪山パトロールへ行ってきました!

【1日目】
雪山パトロール

先週同様ファットバイクを出動して[ホームトレイルA]へ
■ ログ
ルート:ホームトレイルA
走行距離:24.81km
獲得標高:621m
コンディション:晴れ/薄曇り/気温:-2℃/路面:雪

スタート時の気温は-2℃。流石に登り始めるまでは凍える寒さだったがヒルクライムに入ったら汗だくで山頂では身体から湯気が出てました。

■ トレイルA 山頂付近

ヒルクライムは中腹から5~15cmほど積雪があったもののトレイル内は山頂付近こそ5cmほど積もっていたが中腹以降はほぼドライコンディション。[雪山]と呼べるほどではない。やっぱり今年は雪が少ない。


【2日目】
長野市北部ジョグ

足底腱膜炎が若干心配でしたが天気が良かったのとzwift飽きたのでちょっとアップダウンのあるルートへ軽めのジョグへ

■ ログ

ルート:長野市内 北部
走行距離:9.19km
獲得標高:132m
走行ペース:6:01/km
コンディション:晴れ/薄曇り/気温:-2℃

ペースを抑えて走ったおかげで足底は違和感ぐらいで痛みもなくフィニッシュできました。様子見ながらラントレもボチボチ実施していきます。

【余談】
先週チューブレスのタイヤ装着していた際、ビードが上がらなかったのでエア圧をかなり高めに充填したところリムから外れ破裂音が。かなりの爆音だったので一時全く聞こえなくなりましたが徐々に聴力が戻ってきましたが耳鳴りが酷い。

今回の連休を利用して耳鼻科に掛かりましたが根本的な治療法がないらしく薬飲んで様子見に。幸い聴力には影響していませんがかなり気になるレベルの耳鳴りなので早く改善してもらいたいです。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)