信州クロス 第7戦 飯山大会 参戦レポート

先日開催された信州クロス第7戦飯山大会の参戦レポートです。
ある意味一番過酷なレースと言われるシクロクロスレース。INFI店長は初参戦となりましたがどうなることやら…


INFINITYメンバー3名 参戦 + カメラマン&応援3名

■ スタート

INFI店長が参戦したC4クラス30名ほど+1min後スタートのマスタークラス

■ 泥濘セクション

水を蒔いて人工的に泥濘にしたセクション。
スタート直後にいきなり泥まみれに…
周回ごとに泥を拾ってバイクが重くなります><

■ テクニカルコーナー

直角、ヘアピンコーナーが連続するテクニカルセクション。

■ 直線

土手を上がった後に数メートルの僅かな直線。

■ 担ぎセクション

最初の担ぎセクション。周回を重ねるごとに足に疲労が蓄積されていく…

■ 砂地セクション

直線を走っているところに突如現れる砂地。
タイヤを取られハンドリングも不安定に。

■ 担ぎセクション2


さらに担ぎポイント。
最終周回は完全に足にキて走れんかった><

■ ゴール


なんとかゴーーール!!(※最後尾)

■ゴール後

当然バイクは泥まみれ…


レースが終わってホット一息=3

■ 総括
初参戦したシクロクロスですがかなーーりキツかったです><
30min全力で上記セクションを周回するのですが、1周回終わったところで「後2周回もするのか…」と絶望感しか無く、2周目はほとんど記憶にありません(-_-;)
お世辞にも楽しかったとは言い難く、苦しい思いでしか残りませんでした。特に今回の飯山大会に関してはガチ勢が多く、軽い気持ちで参加した冷やかしレベルのINFI店長などよく完走できたと思えるほどハイレベルだと実感。
今シーズンは出場予定はありませんが、次回参戦するまでには練習して[楽しめる]ぐらいにレベルアップしたいですね。

とは言えカメラマンで参戦したINFINITYメンバーは楽しんだようで観戦するレースとしては楽しめるレースカテゴリです。
今回一緒に参戦したT氏、Sくんお疲れ様でした!カメラマン&応援で参加いただいたメンバーもありがとうございましたm(__)m

情報提供:長野 自転車 シクロクロス スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

Cycle Infinity

Recent Posts

掘り出し USED ロード ご紹介

久しぶりにUSED(中古)ロー…

3日 ago

My Bikes vol.221 LAPIERRE ZESTY AM 5.0 ULTIMATE FIT

LAPIERRE(ラピエール)…

1週間 ago

スプリングソロライド 2024 vol.07 桜ID(サクライド)

前夜の大雨で市街地の桜はほとん…

2週間 ago

4月 キャノンデール 入荷情報 第1弾!

4月のキャノンデール入荷情報 …

2週間 ago

My Bikes Vol.220 S-WORKS TARMAC SL7

SPECIALIZED(スペシ…

2週間 ago