オータム ソロライド 2021 vol.08 トレイルライド C5-2-3

ソロライドレポート。秋の里山へトレイルライド!

天気予報によって晴れだったり雨だったり安定しない予報だったのでイチかバチか晴れにかけて出発したものの…

■ ログ
ルート:ホームトレイルC5-2-3
走行距離:16.08km
獲得標高:484m
天候:雨 → 晴れ
路面コンディション:セミウェット/ドライ

バチでした。オンロードの登りは途中から降り出し本降りに。ずぶ濡れになり引き返そうか迷いながら登り続けると山頂につくことには一転、快晴☀に

■ 山頂付近

今までの雨が嘘のように晴れ渡る空。路面も思ったほど湿っていない。

■ トレイル中腹

ほぼドライコンディションでしたが左手首の怪我もあったので最初は慎重に走り出すも段々楽しくなってきて徐々にペースアップ。

…後少しで前半の出口までというところまで下った刹那、突然天地が逆転。
落ち葉の影に隠れた50~60cmぐらいの落石に前輪を引っ掛けてテンプレ通りの背負投げを食らって1mぐらい吹っ飛ばされる。

落車の瞬間スローモーションになって左手をついたらヤバい!と思ったのもつかの間結局左手に激痛。せっかく治りかけてた捻挫をまた痛めてしまいましたorz

■ 総括
ようやく治りかけてた左手首を再度捻挫。今シーズンは本当に怪我続きで嫌になります…

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ブランド薬師 CYCLE INFINITY

Cycle Infinity

Recent Posts

掘り出し USED ロード ご紹介

久しぶりにUSED(中古)ロー…

2日 ago

My Bikes vol.221 LAPIERRE ZESTY AM 5.0 ULTIMATE FIT

LAPIERRE(ラピエール)…

6日 ago

スプリングソロライド 2024 vol.07 桜ID(サクライド)

前夜の大雨で市街地の桜はほとん…

1週間 ago

4月 キャノンデール 入荷情報 第1弾!

4月のキャノンデール入荷情報 …

2週間 ago

My Bikes Vol.220 S-WORKS TARMAC SL7

SPECIALIZED(スペシ…

2週間 ago