秋だ!山だ!トレイルだ!とういことで今シーズン初トレイルイベントを実施!

天気予報的には週間予報から前日まで[雨]だったので中止の公算が高かったのですが当日は午前中曇りに変わったので信じて強行!

■ ログ
ルート:ホームトレイルD~C
走行距離:22.76km
獲得標高:726m
コンディション:気温7℃/曇り/小雨
参加メンバー2名

■ ホームトレイルD 山頂付近

スタートからトレイルD山頂まではオールヒルクライムですがなんとか雨が降らずに持ちこたえました。

■ Lets ride!!!

ほぼ全ルート落ち葉が敷き詰められてふかふか路面♪
トレイルDを抜けトレイルCへの連結(オンロード)で本降りに。予報では一時的な雨らしいので信じて続行!

■ ホームトレイルC 山頂付近

トレイルC山頂へのアプローチ(ほぼ押し&担ぎ)中も降っていましたが木々に覆われているためほとんど濡れずに路面もドライのまま。予報通り山頂につく頃にはすっかり雨が上がりました。

■ 総括
今回はスケジュールの関係でINFI店長含め2名。もう一人は初参加のK氏。
もともと数年前に通勤用として購入したMTBですが今年に入ってすっかりオフロード走行に目覚め、各地の常設コースから最近は里山ライドに興味を持ち始めたため参加したそうです。

トレイルライドのマナーや走り方を簡単にレクチャーしながら走りました(自主的にオフ走行しているだけあってそこそこ走れてました)が最終的に大満足でイベント終了しました♪今後のイベントにも意欲的でしたのでぜひご参加ください!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

Cycle Infinity

Recent Posts

掘り出し USED ロード ご紹介

久しぶりにUSED(中古)ロー…

5日 ago

My Bikes vol.221 LAPIERRE ZESTY AM 5.0 ULTIMATE FIT

LAPIERRE(ラピエール)…

1週間 ago

スプリングソロライド 2024 vol.07 桜ID(サクライド)

前夜の大雨で市街地の桜はほとん…

2週間 ago

4月 キャノンデール 入荷情報 第1弾!

4月のキャノンデール入荷情報 …

2週間 ago

My Bikes Vol.220 S-WORKS TARMAC SL7

SPECIALIZED(スペシ…

2週間 ago