オータム ソロライド 2022 vol.10 ホームトレイルA2-5

戸隠では初雪が降り市内もめっきり冷え込みいよいよ冬の気配がしてきました。それでも元気にトレイルへ凸ってきました!

■ ログ
ルート:ホームトレイルA2-5
走行距離:24.42km
獲得標高:724m
天気:曇り/5℃
路面:セミウェット

朝方ににわか雨が降ったらしく道路が少し湿っている。気温も低く麓から見ると山頂付近は厚い雲に覆われ嫌な予感…

■ ショートカット アプローチ

いつも気になっていた山頂手前でショートカットできる脇道へ挑んでみるも倒木&藪でほぼ廃道状態。2度と通らないだろう。

■ ビューポイント

藪こぎを終えなんとか山頂へ到達。
麓で不安視していた雨は降っておらずホッとしました。

■ トレイル中腹

落ち葉で埋め尽くされたトレイルは走り心地抜群…
と思ったら朝方の雨の影響で落ち葉の下はセミウェット状態でズルズル滑る。倒木や木の根もスリップポイントとなり終始気が抜けないダウンヒルでした。

【総括】
何年ぶりかでホームトレイルAの山頂からのルートへ来ましたが後半のアップダウンの連続はややダルいもののオフロード区間が長いのでガッツリ楽しめます♪ルート確認のためたまには走らないとだめだな。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル トレイル CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)